梨農園

Category: Color illust

Comment (0)  Trackback (0)

帰省してからの


アイコン2



 
 
事を辞め、九州に帰ってきました。
就活も終わり、一段落したなか記事を書いています

仕事やってない人間は、まあ、時間があるので置いていたチャイカを描きはじめました。
棺姫のチャイカ放送終了後、思い立って描いたものですが最終話が2014年12月なので8ヶ月放置ってところでしょうか
仕事始まったらどうなるかわかりませんが自分の絵を描く時間があることは自分的に大変良いですね



最近描いてた絵です
細工1
                 ↓
細工2
アナログに細工したりして
                 ↓



鉛筆スキャン
下書きをスキャンした状態、そのまま強引に色を乗せて〜〜〜〜〜                 ↓









蟹姫のチャイカ完成web_bak

完成!










参考

参考2

似てませんか?
赤チャイカ好きなんですよボク〜〜〜〜〜
ツーンとしてるのにたまに見せるトールへの好意とかね〜
既視感を絵にしたいファンイラスト。
作画も良いしキャラも好みでしかもボンズ〜〜、な作品でした。


話は変わりますがちょっとペイントソフトのレビュー。
少し前にタカヤマトシアキ先生の「なぜ皆Painter使わないんでしょうね〜」というtwitterの誰かへのリプライを見て買いました、Corel社のpainterというイラストソフトなのですが、今回はそれを使った初めての制作になります。
Corel Painter 2015 - Capa PC Software
単純な思考ですが良い方向に動くでしょう多分
でも日本人ユーザーが少ない(?)のか描き方指南してくれるサイトとか全然なくて困っていますが…
でも描いてる感じSAIよりは絶対にいいですね、さすがプロ御用達ちう感じ。 
液タブとかあれば完璧って感じでしょうか。
WacomとCorelのペイントソフトの親和性はかなり高いので、Wacomタブレット持ってるならソフトはコレを使うでしょう、みたいな感じらしいです

鉛筆の下書きをスキャンしたものをそのまま使っているのでよく見てもらえればその荒さみたいなのがわかってもらえると思います、これは凄くラクなのですが今後ずっとこれではいけないでしょうなあ 

とりあえず今は慣らしという感じでしょうか、




これシリーズ何個か描く予定です。
どんどん上手くなっていってるといいな〜。




テーマ : イラスト  ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments






Pinterest

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024